Jazztronik 済世利民ツアー

今週土曜日のJazztronik presents Musilogu ライブツアー in 高野山は僕が企画/主宰しているわけではありませんが、この音楽プロジェクトの趣旨にすごく賛同してお手伝いさせて頂いてます。

野崎 良太さんのブログ 

http://jazztronik.com/2017/10/31/旅に出ます。『象ツアー』/

(転載貼り付けはじめ)

目的の大きな一つに各エリアで様々な音楽家たちがLiveが行えるよう環境を整えていく、というのがあります。いくら才能がある音楽家も自分だけでLiveをするというのは簡単な事ではありません。

特に様々なエリアでLiveを開催しようと思った場合それは本当に大変な事で実現するのはかなり難しいです。
僕はJazztronikの活動を通して様々な人達と各エリアで出会い、そしてそういう方達に助けられて今までDJイベントやLiveをやって来れました。
応援してくれて協力してくれる地元の人達がいるからこそこういった活動がやっていけます。
実際今回のツアーも沢山の方に協力していただいています。

テレビの音楽番組から流れてくるだけのものが音楽ではなく、それ以外にも沢山素晴らしい音楽があって素晴らしい音楽家が山ほどいます。
そういった音楽家達の音楽をLiveという形でみなさんに知ってもらえたらと常々思っています。
そこで交流が深まる事によって各エリアで様々な新たな音楽カルチャーが生まれてくる事を期待しています。
今回のツアーはそんな第1歩でもあります。

(転載貼り付け終わり)

自分だけでなく周りで活動する素晴らしいミュージシャンにもスポットを当てようとするこのプロジェクトは弘法大師 空海さんの考え『済世利民』と通じるものを感じたのです。

勿論、僕自身野崎さんの才能に惚れていますし、
これだけクラシック、ジャズ、クラブミュージック、
ポップフィールドで多岐に渡り第一線で活動している希有な
ミュージシャンはいるでしょうか。
10年程前から色々とフックアップしてくれた事もありますが、高野山という伝統的な場所で野崎さん率いるミュージシャンがどんな演奏を聴かせてくれるか一ファンとして体感してみたかったのです。

ですので出来るだけ多くの方に聴いていただけるよう
皆さんに足を運んで頂きたいのです。

又、興味のありそうな方がいらっしゃいましたら周りの方にも
どうぞお声がけください。

そして僕に直接ご連絡ください!!!

素敵な缶バッチもご用意致しております(笑)

★2017.11.11 (SAT) @光台院
Jazztronik presents
“Musilogue”
Bass:Ichiro Fujiya
Sax:Takeshi Kurihara
Piano:Ryota Nozaki
Open : 18:30
Start : 19:00
○イベントページ :
https://www.facebook.com/events/1573203339405638/
○アルバムダイジェスト版
https://www.youtube.com/watch?v=U6aqjB441UI&feature=youtu.be
○ムジログについて
http://jazztronik.com/2017/09/26/musilogueとは

All News

ページ上部へ戻る